2014.12.31 大晦日
 今月中旬からの出張を終え、帰宅しました。

 これからうちの人の実家に行ってきます。

 明日もお仕事。(しかもお泊まり。)

 年越しを家族と過ごせるだけで幸せだと感じる今日この頃です。




 今年も災害等多く辛い年でしたが、来年は良い年になりますように。

 ここを訪れていただいている皆様にとって良い年になりますように。
2014.12.11 近況
 金魚。

 相変わらず元気。

 しかし、メイン水槽のエビたちの姿が見あたらない。

 召されたのか食されたのか。




 天寿。

 先日叔母が召されました。

 74歳。生涯独身でした。

 毎年年賀状のやりとりしかしていなかったのでびっくり。

 今年の年賀状印刷終わっていたものから叔母宛のを抜き出しました。




 仕事。

 私の部署に所属しているのは総勢12名。

 それぞれに出払っていて今月残っているのは私ともう一人だけ。

 で、業務はてんこ盛り。

 そんな中、もう一人が風邪で3日程休まれました。

 てんやわんやだったです。

 明後日から入れ替わり私ともう2人が出張に入ります。

 ここの更新も今年はこれで最後かな。




 足跡。

 初アクセスの方の足跡が増えてきました。

 更新頻度高くないし、興味をひきそうな内容でもないのに不思議。

 足跡はできるだけ踏み返すようにしていますが、行けないときも多々あり。

 こんな内容のブログで良ければ、お付き合いよろしくお願いします。
 コンビニで買い物をします。

 お支払いをします。

 商品を受け取らずに帰ろうとします。

 店員さんに呼び止められて気付きます。



 自動販売機でジュースを買います。

 取り忘れてそのまま移動します。

 しばらくしてから思い出します。

 戻れる場所なら戻りますが、だいたい商品は残っていません。



 考え事をしているからなのでしょうか。

 それとも、ボケが始まってしまったのでしょうか。



 後者でないと信じたいです。
2014.12.02 流行語大賞
 「集団的自衛権」 「ダメよーダメダメ」

 選考者の恣意的なものを感じたのは私だけでしょうか。



 報道各社の報じ方の違いもあるでしょうが、概ね「行使容認=戦争」のような気がします。

 今回の閣議決定についてどれくらい正確に理解している人がいるのでしょうか。

 詳しく書くと、公選法違反に抵触しかねないので書きませんが。



 せめて、このブログを眼にされた方には「本意」を読み解くべく努力していただきたいと思います。

 誰が得するのか、誰に都合が悪いのか、誰が反対を唱えるのか。
 妖怪ウォッチを見ていて

 私 : このエンディングの人って、ビリー隊長のパクリだよね?
 うちの人 : ビリー隊長って?
 私 : え?ブートキャンプしらないの?
 うちの人 : うん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・終・・・・・・・・・・・・・・・

 ビリー隊長、国民的過酷ダイエット法だと思っていたのは私だけでした。 orz
 ちなみに、うちの人は私よりちょっと年上です。




 うちの職場は日本全国から人が集まっているようです。

 私 : 救急箱からサビオ取って~
 同僚 : サビオって?
 私 : え?絆創膏のことですが?
 同僚 : あぁ。カットバンね。
 私 : え?
 同僚 : え?

 ・・・・・・・・・・・・・・・終・・・・・・・・・・・・・・・

 むぅ。絆創膏一つにも方言が存在するのですねぇ・・・



 仕事終わって家の中で。

 私 : 忘れたら困るから、ココにこれ置いたの覚えておいてね。
 うちの人 : うん。
 ----数分経過----
 私 : あれ?あれってドコおいたっけ?
 うちの人 : さぁ?
 私 : おかしいなぁ。。。。。
 ----数分経過----
 私 : あったぁ!!!
 うちの人 : あぁ、そういえばそこに置くって言ってたね。
 私 : え?
 ・・・・・・・・・・・・・・・終・・・・・・・・・・・・・・・

 えぇ。「覚えておいてね」って言ったことすら忘れていました。
 年なのかしらね。





 こんな何気ない更新を続けていけたらいいなと個人的に思ったのでとりあえず。
