 変な広告が出ていました。

 放置中の当ブログに足を運んでいただいた皆さんスイマセン。



 年末の更新からちょうど1ヶ月後の1/31は私の誕生日。

 この日に更新しようと思っていたのですが、朝5:30に目覚めた時から事件が。

 わが家の3歳's金魚(年越したから4歳'sかな?)のうち、コメ(コメット)に異変が。

 底に横たわり、口をパクパク。

 たまに口から空気の固まりが出てきます。





 「あぁ、今年の誕生日は最悪なスタートだなぁ。。。。。」





 経験上あれこれ手を掛けない方が金魚達にとってよいようなので、そのまま放置。

 でも、すごく気になるのでちらちら見て経過観察していました。

 そして、8:00頃。

 長さ3cmくらいの糞を「吐き出し」て復活しました。

 驚きました。

 瀕死の状態からの復活と口から出てきた物体に。

 和金は何でも食べるといいますが、排泄物を食べて、それを詰まらせるとか。。。。。

 じわじわと笑いがこみ上げてきました。

 お餅を詰まらせた老人じゃあるまいしねぇ。。。。。





 「あぁ、今年の誕生日はとてもハッピーな日になりそうだ。」





 その後のコメの様子は普段と変わりありません。

 ただ、餌を食べるのに少し慎重になったらしく、少し体つきがスマートになりました。

 こんな一喜一憂の日常を過ごせることを幸せなことと感謝しつつ。



 できるだけこまめに更新したいな。。。。。。。。。。
