2015.04.01 新年度
 そうです。

 また放置していました。

 スイマセン。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



 新年度を迎えました。

 気持ちも新たに日常に向かいましょう。



 えぇ。自分に言い聞かせているだけです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





 本題。

 今日の娘との会話。

 私「今日はエイプリールフールだね。」
 娘「エイプリールフールってなに?」
 私「嘘ついてもいい日なんだよ。」
 娘「(´・∀・`)ヘー」
 私「(少し慌てて)冗談ぐらいの嘘だけだよ?本気の嘘はダメだからね!」
 娘「本気の嘘ってどれくらい?」
 私「(真顔で)○○(子供の名前)ちゃん、お義母さん・・・・おばあちゃんが・・・・・」
 私「実は・・・・・・さっき天国へ逝っちゃったの。」
 娘「・・・・・・・・」
 娘「本気の嘘?」

 私「(真顔で)ほんとだよ。お葬式の準備しないとね。(支度するフリ)」
 娘「(((;゚д゚)))ェー」
 私「(ドヤ顔で)これが本気の嘘。」
 


 もちろん、叱られました。娘に。

 こんな日常を過ごせるのはあと何年かなぁ・・・・・・・
