上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04.11 oops!
 あぁぁ↓。

 広告を出してしまいました。スイマセン。m(。_。;))m ペコペコ…

 ネタは逐一準備していたのですが、更新忘れていました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 アクア

 まずはメインから。
 メイン20160409

 変わりばえしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ように見えますかね。。。

 実は、年度末・年度初めの仕事に追われてほぼ1ヶ月掃除をせずに・・・・・・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

 で、掃除をした後でした。

 思ったより汚れが酷く、メイン・サブ・メダカの清掃に12時間を費やしました。


 サブ
 サブ20160409

 ここは水質の悪化も少なく、フィルターの清掃と若干の水足しで終了。


 メダカ
 カ20160409

 今は綺麗に見えますが、背面壁にびっしりと茶苔が密生してほとんど光が通らない感じでした。

 ここの水質が悪いのか、住環境が悪いのか、エビは全滅です。。゚(PД`q。)゚。

 メインでも生き残って繁殖している生体が居ることを鑑みると、何かしら住環境に障害があるものかと。

 水質検査結果自体は各水槽とも代わり映え無し。

 もう少し長いスパンで観察が必要かと思います。





 さて、レシピ。

 今回は「安価」で「簡単」なレシピ。

 ゆずおろしなめこ。

 材料

 大根100g
 なめこ1袋
 ゆずぽん適量

 ゆずおろしなめこ①
 ゆずおろしなめこ②

 ① 大根をおろして、水気を切る。
 ② なめこをさっと(沸騰してから1分程度)湯がいて水気を切り、①と和える。
 ③ ゆずポンをお好みの量入れて、更に和える。
 できあがりです。

 ゆずポンを多めに入れるのがコツかな。

 明日からまた1月弱の出張。

 我が家の魚たちが無事でありますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。