FC2ブログ
 北海道大荒れの影響で帰宅が1日遅れました。(;´д`)トホホ

 帰宅後、後片付けやらなんやらしていて、更新が滞っていました。

 現在、町内会の班長をやっているので、赤い羽根共同募金の集金廻ったり。

 今週末はそんなことで終わってしまいそうな感じです。


 さて、アクア。

 昨日、メインの換水(1/3)しました。

 作業前
 メイン20151010①

 作業中
 メイン20151010②

 作業後
 メイン20151010③

 1/3程度の換水だとあまり変わりばえしないですね。

 底面フィルターを採用してから生物濾過能力は向上したと思いますが、

 物理濾過能力に問題があるようで、細かい浮遊物が目立つようになってきました。

 今日、物理濾過専用にフィルターを見てこようと思っています。


 サブ
 サブ20151010

 給餌直後の写真です。

 まだこの子達が小さかったときにゴールドプロスを擂り潰したものを与えています。

 ちょっと作りすぎたってコトですね。('-'*)エヘ


 メダカ
 メダカ20151010

 こちらも給餌直後の様子。

 ゴールデンバルブは餌が沈降してくるのを待って食しています。

 メダカは水面近くでパクパク。

 アカヒレとチェリーは上へ行ったり下へ行ったり。

 エビはアマゾンソードを一心不乱に食し続けてています。



 実験的にとっておいた水。
 実験20151010

 青水化する様子はありません。

 特に水が腐って臭いを発することもなく。

 きんぎょ達がちぎって浮いている水草を投入して大きくなるかどうかの実験に。

 ダメならこの水は畑の肥やしになります。


 硝酸塩濃度。

 測定していませんが、おそらく高いレベルで推移していると思います。

 が、きんぎょ達に体調不良の兆候も見られないので、部分換水で様子見します。


 では、また。

 ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/111-088c60ce