FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 のっけから言い訳的な感じです。

 はい。お久しぶりです。 m(._.*)mペコッ

 先回の出張終わって帰宅後、サブの換水と夕食の支度をしながら呑んでいると職場から電話。

 「今すぐ出社しろ。」

 (。・´_`・。)エ-

 嫌な予感がそのまま。現場で問題が起きたらしくそのまま拉致(出張)。

 つい先日帰宅しました。

 更新無い中、足繁く除いてくださった方々に感謝。



 ついでに、金魚’sの面倒を見てくれたウチの人にも感謝・・・・・・・・はしない。



 急遽の出張によって2Wに渡り、全く手入れをされなかった水槽の状況。

 メイン
 メインbifor20151206

 サブ
 サブbifor20151206

 メダカ
 メダカbifor20151206

 どの水槽もびっしり苔が生えています。



 頑張って清掃しました。

 本来なら換水するのですが、汲み置き水が少ないので、ちょっと様子見。

 清掃後の状況。

 メイン
 メインafter20151206

 壁面の苔を落とすと共に糞等を細網で掬い一掃。浮いていた草を植え、体面だけ整えました。

 換水は検討中です。


 サブ
 サブafter20151206

 ここが一番綺麗でしたが、壁面の苔はそこそこだったのでこすり落としました。

 最後に換水しただけあって、水自体はクリアな状況でした。



 メダカ
 メダカafter20151206
 ここが一番汚かっただけあって、壁面清掃後の水の濁りが凄いです。

 翌朝は綺麗になっていましたが、底面ってあまり良くないのかな?と思いました。

 メダカが1匹★になっていました。

 埋葬しようと思いましたが、雪が積もっていたので断念。

 翌年春に埋葬予定です。ソレまでは干物状態で保存かな・・・・・



 全ての水槽の換水をしたい気持ちはありますが、水量的に無理。

 優先をドコに置こうか思案中。

 メダカ水槽のように青水が最高という人もいれば、逆の人もいる。

 底面が最高という人もいれば逆の人もいる。


 ウチはウチと割り切って無理なくかといって手抜きすることなく、飼育していきたいものです。


 では、また。

 ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/127-e512e9ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。