上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.29 初めての…
 携帯電話からの書き込みです。

 私の携帯電話は、いわゆる「ガラケ-」と呼ばれているものです。

 上手に書き込みできているかちょっぴり不安。




 さて、本題。

 今日は、出張先の方達と一緒にランチに行ってきました。

 ランチとは言っても、その実は、焼肉食べ放題。

 ここ最近は年のせいか、食が細くなってきているので、あまり気が進みませんでした。

 とは言え、せっかくお誘いいただいたのに無碍に断るのもどうかと。

 行くからには私も気合いを入れて食べましょう。

 誘ってくれた方々はたいそうな健啖家だそうで。

 皆さんすごい勢いでお肉を食べて、私はサラダなどをもぐもぐと。

 はたして30分程すると箸が止まってきました。

 そこから網を替えてもらって私の肉タイムスタート。

 結局、10人前くらい食べたかな?

 〆にデザートとホットコーヒー。

 私の食べた量に皆さん驚いていましたが、「放題」となると勿体ない精神が働いて、限界超えちゃうんですよね…。

 反省。




 今朝、うちの人からのメールがきて、白メダカが5匹昇天したとのこと。

 水質チェックしてもらったら、PHが相当酸性に傾いているようでした。

 底砂掃除を兼ねて、バケツ1杯分水替えをお願することに。

 PHをアルカリ性に傾けるために、バケツに汲み置きした水に重曹を大さじ2杯入れて溶かしてから入れるようにお願いしました。

 しかし、なぜ白メダカだけが召されるのでしょうか。不思議です。




 最近無性に本を読みたくなり、図書館に行っては本を借りて来て読んでいます。

 借りて来るのはもっぱら、阿川佐和子。

 彼女の飾り気ない文章が好きです。

 彼女の書くようなエッセイをいつか私も書けるようになりたいな…と妄想しつつ。




 最初に戻って焼肉。

 私は牛肉が食べれません。

 食べると美味しいと感じますが、身体が受け付けないのです。

 具体的には、必ずおなかを壊します。

 と言うわけで、現在お手洗いとお友達になっています。

 汚い話ですみませんでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/16-57d00662
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。