FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.11 Befor After
 私の出張中、金魚さん達がかなり減りました。

 メイン水槽

 Befor
 メイン水槽

 After
 メイン水槽2014.07.11

 見ての通り、魚が減り、草が抜けています。

 うちの人曰く、草を植え付けてもすぐに魚が抜くんだよ、と。

 まぁ、水草をおやつ代わりについばむのは和金の習性みたいなものなので仕方がないですね。

 水が緑に濁っているように見えますが、かえって水質は安定してるんですよ。

 金魚の数が減っているのがショックです。


 メダカ水槽

 Befor
 メダカ水槽

 After
 メダカ水槽2014.07.11

 ・・・・・あまり違いがわからないですね。

 もともとメダカさん達全部で40匹くらいいたので、10匹くらい減ってもわりと気付かないものですね。

 あえて言えば、水草がすっかり枯れてしまっていることぐらいかな?


 コップ

 Befor
 フナ&コップ&ボス
 左手前がコップ。

 Halfway
 コップ2014.06.01
 松かさ状態。

 After
 コップ松かさ治ったよ!
 完治?

 正直、コップの松かさ状態からの生還は予想だにしていませんでした。

 あれこれ考えて手を尽くす(逆にストレスを与えてる?)より、放置の方が良いと言うことでしょうか。

 そうであれば、フナには申し訳ないことをしてしまいました。


 生き残り達
 メイン生き残り3匹2014.07.11

 現在の生き残りはコメットの「ボス」「コメ」、和金の「コップ」の3匹になってしまいました。

 もう少ししたら夏祭り。

 また今年も、娘が露店で新しい仲間を掬(救)ってきてくれることでしょう。

 できるだけ長生きしてくれますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/20-fc04ae17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。