FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.26 合流
 今朝4:00に目覚め、旅行出発前に新しいお友達をメイン水槽に合流させることにしました。

 4:30 トリートメント水槽の水を半分(約10L)捨て、メイン水槽の水を捨てた分補充。
 5:00 経過観察。2匹とも元気そう。
 5:30 同上の作業を実施。
 6:00 経過観察。特に変化無し。
 6:30 同上の作業を実施。メイン水槽の減った分の水を補充(汲み置き水約30L)。
 7:00 経過観察。特に変化無し。
 7:30 引越開始。特に変わった様子無し。
 8:00 ゆきが一匹離れて底の方でじっとしている。
 8:30 ゆき、泳ぎ始める。元気そう。

合流しました。

 合流後のメイン水槽の様子です。

 4代目さくらは先住民とほぼ同じ大きさなので、物怖じせず一緒に泳いでいます。

 が、ゆきは小さいので怖がっているのでしょうか、一匹離れています。

 ちょっと離れているゆき

 いつからエサ抜きだったのかわかりませんが、ちょっと痩せている様子。

 今日合流したばかりなので、先住民含め2~3日食事抜き。

 でも、水草があるのでひもじくなったらそれをつつくはず。

 今日から家族で2泊3日の旅行(キャンプ)に行ってきます。

 金魚さん達、放置になりますが、頑張ってくれると信じています。






 ちなみにキャンプは4月から計画していて、場所も予約済み。

 仕事の調整も2ヶ月前からしていて、やっと取れた休み。

 なのに、今日明日は大雨の予報。

 子供が喜んでくれればそれで良いのですが、雨は残念です。

 天気は変わるものですから、一縷の望みを持って行ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/25-2ce35fde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。