FC2ブログ
2014.08.18 お盆
 お盆休みいただいて、墓参りにも行かず家でごろごろ過ごしました。

 これまでの記事を読んでいてうすうす気付いている人もいるでしょうが、私は北海道に住んでいます。

 で、お盆の終わりに来たんですよ。

 大砂嵐・玉鷲

 8/16大相撲夏巡業札幌場所です。

 大砂嵐 関 (エジプト) と 玉鷲 関 (モンゴル)

 直前まで久しぶりに北海道出身で十両に上がった「旭大星」関がいたのに一緒に写れませんでした。

 残念。

 このブログの前にやっていたブログでも書いていたのですが、私は相撲が大好き。

 暇さえあれば、BSの相撲中継をお昼(幕下)から見ます。

 2ヶ月に15日だけの楽しみです。

 どうでもいい話でした。




 この日、ホクホク顔で家へ帰ったら、家の中に「蟻」の行列ができていました。

 どうやら風除室の隅っこに小さな穴があいていて、そこから進入している模様。

 掃除機フル稼働で蟻たちを吸い込み、お外へポイ。

 蟻たちの通路になっていたところにキンチョールを吹き付け、匂い消し。

 風除室の小さな穴にシリコンコーキングを流し込んでふさぎました。

 相撲観戦で上がっていた気持ちが台無しです。

 人生山あり谷ありってこういうトコにも現れてくるんですね・・・・・




 金魚。

 先日ホームセンターで購入した8匹は1匹になってしまいました。

 追加で3匹購入。

 現在1匹調子悪し。

 ここ1月を乗り越えてくれればわが家の1員になれると思うので、頑張って欲しいです。

 そろそろ金魚用墓地の地積も少なくなってきましたし・・・・・・・








 実は、今日からまた2ヶ月ほど出張。

 今回は道内なので週末はお家に帰れそう。

 私が出張に出ると金魚さんが減っていきます。

 金魚さんたち頑張って生きていてくれますように。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/34-fe92810f