FC2ブログ
2015.06.14 配置換
 先日注文したものの、注文方法にちょっと誤りがあって一度キャンセルしました。

 出張がなくなったのをふまえて、改めて注文し直し。

 ミナミヌマエビ×30、ホザキノフサモ×5+白メダカ×5、タニシ×20。

 16日夕方に届くように注文しました。

 楽しみです。




 上記注文品が届く前に、エビさんたちの隠れ家を先行的に準備。

 ついでに、ホームセンターで生体追加。




 メイン(90S)
 メイン20150614

 先日、右下に見えている土管にサクラがはまってしまい、怪我してしまいました。

 エビさんたちの隠れ家を兼ねて進入防止にガラスぴったりに寄せて3連管で塞ぎました。

 アナカリス、しょっちゅう抜くので抜けたものは60水槽に移設しています。

 オブジェを他の水槽に移設したので、ややすっきりした感じになりました。




 新(60)
 新20150614

 メインから灯籠の上の部分?みたいなやつを移動。

 ついでにマヤカを購入してきてエビの隠れ家にしようとしている三角ドームに装着。

 これ以上水草増やす必要はないかな~って感じになっちゃいました。




 メダカ(45)
 メダカ20150614

 アマゾンソードがほぼ枯れかけていたので購入して入れ替え。

 ゴールデンバルブも1匹で寂しそうにしていたのでもう1匹追加。

 ついでにチェリーバルブも2匹追加。

 メダカは現在4匹。うち1匹のエラが赤くなっています。(左上一番右)

 メダカさんたちも2~4歳なので、そろそろ寿命なのかな?

 新入りと仲良くしてくれることに期待。





 導入(30)
 導入20150614

 木はメイン水槽から。

 枯れかけのアマゾンソードとマヤカの切れ端、アナカリスの切れ端を木の端に装着。

 カマンバ購入して鉛巻きのままドボン。(投入前に洗浄はしました。)

 先日購入してきたアカヒレが2匹ともお腹が大きくパンパンに。

 もしかしたら産卵かな?と思って隔離。

 そして、雄と思われる個体を2匹追加。

 お腹が小さくなったらメダカ水槽に戻そうと思っています。





 最近、メインの子たちの成長ぶりが半端なくて・・・・・・・

 よく1cm=1Lが飼育の基準とかいいますし・・・・・・・

 活魚水槽でも購入しようかしらと考えています。

 いったいいくらするんでしょうね?

 ちなみに、目をつけているのは
         ↓↓
 http://www.tadeen.jp/01product/03katsugyo_1.html

 これの126か156が欲しいなぁ・・・・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/52-f3ddda83