上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.19 小惨事
 出張を終え帰宅しました。

 たった5泊6日の出張で我が家に惨事が。

 メイン
 メイン20150719①

 草は抜かれフラワーは露出しています。

 まぁ、これは惨事と言うより和金の習性なのでいた仕方ないでしょう。


 60
 新20150719①

 えらいこっちゃになっています。

 草が抜かれているのはいい(あまり良くはない)として、水の濁りと壁面の汚れ。

 濾過が機能していないとしか思えません。

 で、上部フィルターの蓋を開けてみると・・・・・・・・・
 上部フィルター・(なぜか縦にorz)

 全く水が流れていません。やはり、取水口に泥が詰まっているようです。

 上部フィルター吸込口

 ウチの人には上部の手入れ方法を教えていなかったので仕方ないとはいえ、

 これはやはり、黒土を丸めたような製品のせいでしょう。

 黒土を丸めたようなものなので、米をとぐ要領で洗えば潰れて流れていくはず。

 その前に金魚さん達を避難させます。
 避難中のきんぎょ達

 この中には金魚と水草、貝だけ入れて、エビは別の容器に入れました。

 そして、フィルターその他を飼育水で洗ったら・・・・・・・・・・・
 新20150719②

 まっくろくろすけな水になっちゃいました。

 その水を流したのがこちら。まだまだ黒土が混じっています。
 新20150719③

 ここから米研ぎの要領で根気よく1時間程かけて黒土を選り分けました。
 分別終了した底砂

 ちなみに、より分けのために使用した器材はこちら。
 使用器材

 ひたすら研いで研いで、ある程度綺麗になったところでふるいで更に綺麗に。

 

 今日、帰宅したのが午前8時。作業開始が午前9時。作業終了が午後7時。

 途中、休憩らしき休憩もせず、お昼も食べず、気付いたらそんな時間。

 正直、とっても疲れています。

 なので、続きは明日、UPします。













 さて、ここから先は重く見るに堪えない内容ですので、
 ここまでの追記を覚悟を持って見られている方だけ踏んで下さい。



























 出張中、上司と話をする機会がありました。

 そのとき、自分自身もう、全てに疲れてただただ楽になりたい気分でした。

 どうせその道を選ぶならと胆をくくって話しました。

 私の今の症状は甘えているだけだと思いますか?

 周りの人がそのようなことを言っているのは認識していますか?

 この数年間に立て続けにうつの患者が出ているのはおかしいと思いませんか?

 あなたは環境を変えていこうという意志がありますか?

 もし、このまま環境が変わらないようであれば、私は死を選びます。

 いつ逝っても良いようにしかるべき準備はしてあります。

 家族がどうのとか言いますが、貴方自身の保身でしょう。

 私がその道を選ぶのは逃げかもしれません。

 が、どこかで誰かがその道を選ばなければここは変わらないでしょう。

 医師に示された治療方針に真摯に従います。

 それに対して心ない言葉や態度が見られたら私は躊躇なくそれを実行します。

 貴方が本気で理解しようとして解決しようとしているなら私は回復するでしょう。

 それが私の今の気持ちです。



 上司は色々を言っていましたが、私にすれば何をいまさらといった感じでした。

 私がここまで追いつめられて思いつめる前にできることはたくさんあったはずです。

 まぁ、うつに至るまでの原因の一番のファクターは腰痛なので、

 そこが改善されれば何とかなるかもしれないと希望を持っています。

 医師に示された腰痛体操、体幹トレーニング、効果が確認できて、

 機会があればそのうちUPしたいと思います。

 まず、3ヶ月、リハビリトレーニングを実施して腰の回復に専念します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/61-4663eadc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。