上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 珍しく一日2回の投稿です。

 先ほど、失敗とUPしたライトリフト。

 何とかならないものかと、ウチにある工具を総動員して加工しました。
 (とは言ってもディスクグラインダーしか使っていませんが。)

 ライトリフト左(加工前)
 ライトリフト左

 ちょっと浮いていますよね。

 で、加工後。
 ライトリフト左修正後

 きっちりと嵌っているのがわかるでしょうか?

 具体的には・・・・・・
 ライトリフト左加工後

 この赤枠で囲った部分を削り落としました。

 8mmくらい削ったと思います。ぴったり嵌って満足。 (*^o^)

 ライトリフト右(加工前)
 ライトリフト右

 もう、浮きまくりな感じですよね。ぐらぐらっぷりも半端ないです。

 で、加工後。
 ライトリフト右修正後

 ぴったり嵌ってる! イエーイ(▽^*d)(b*^▽)イエーイ

 具体的には・・・・・・
 ライトリフト右加工後

 大胆に赤枠部分を削り落としました。するとぴったり。

 これで万一の事故が起きたら自己責任なんでしょうが、傾いたままよりはマシでしょう。

 ガラス蓋も加工しました。

 はざい屋さんにポリカ板注文しているので間に合わせですがなんとかやってみました。
 ガラス蓋加工後

 赤枠の部分を削り落とすのに、慎重に30分くらいかけました。

 しかし、ガラス切りや熱寒を使わずに削っただけなのででこぼこ。 (つд-||)

 まぁ、素人だからよしとして設置しました。

 全景です。
 ライトリフト全景修正後

 なんということでしょう。

 曲がっていた照明が水平に、嵌らなかった蓋がしっかりと嵌っているではありませんか。

 自己満足。 (*^m^*)ムフッ



 しかし、問題点も。

 ガラス蓋、嵌めるのも外すのも、ちょっとした回り道を必要とします。

 まぁ、はざい屋さんに注文したものはその辺を考慮したのでそれまでの繋ぎと言うことで。




 例によってこの後は重い話です。

 閲覧注意。


























 先回の通院時に「今の薬量が規定量です。

 これの効果が出るまでおおよそ2週から3週かかります。」という医師の言。




 今の病院に通うようになってからアルコールを一切禁止されています。

 唯一の楽しみ。

 一日の疲れを癒す一杯。

 医師曰く、「今飲むとやけ酒にしかならないからだめです。」

 実際、初回通院時にはウイスキー(ブラックニッカ)一日一本のペースで空けていました。

 今後、睡眠導入剤を使うときにもアルコールは悪影響があるとのこと。

 もう、2週間一滴もアルコールを摂取していません。

 限界です。

 自分がアル中じゃないかと疑いたくなります。

 でも、職場の一部の人間にしか打ち明けていません。

 まずは、この病を治すことを第一に。

 腰の改善も大事。

 仕事も、家族も大事。

 いっぱい大事があります。

 自分中心のだいじですが、それを守るのが一番大事だと思います。

 頑張ろう、日本。

 4年前のあの災害で家族を失った方もいます。

 ほかにも不慮の事故で、いわれ無き犯罪で・・・

 例を挙げればきりがないでしょうが、今私はここにいて、

 私の家族もここにいる。

 ここを心の支えの踏ん張りどころと捉えて。

 頑張りましょう。私も。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/63-e93f00b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。