上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.27 定期通院
 重い話です。

 良い面もあり、悪い面もありました。


 これ以降はこれ系の追記を読まれていて、ご理解のあるかただけどうぞ。






































 はい。

 今日は系列病院へ通院しました。

 腰から。

 体幹トレーニングを忠実に実行していた効果が現れ始めているようです。

 が、痛いのを我慢してやると逆効果とのこと。

 私にしてみれば少々の痛みは仕方がないんじゃないのかな?って感じ。

 まぁ、先生の言うとおりにこれからもやっていきます。



 心の話。

 薬量が増えました。

 私の一日の楽しみの大きなファクターを占めているのは晩酌。

 勇気を出して先生に問いかけました。

 「やっぱり、アルコールは一切だめでしょうか。」
 「私は今、何のために仕事をし、日々過ごしているのか意義を見いだせません。」

 先生曰く
 「医師としてはアルコールを摂取しなさいとは言えません。」
 「が、医師がどう言おうが飲む人は飲みます。」
 「飲んだからと言って私は怒ったりはしません。」
 「あなたはまじめに捉えすぎていますよ。」

 んー。

 これってどっちなんだろう。

 私の性格上、だめなものはだめ。いいものはいい。

 この性格が災いして今の病状になっているんでしょうが、仕方がない。



 私は、この言葉を都合良く解釈して久しぶりに飲みました。

 飲んだのはブラックニッカ。

 アルコール禁止令が出る前に4Lで買い置いていたものです。

 おいしい。

 700mlの瓶に移してその半分を目安にいただきました。

 飲み過ぎたら元も子もないですものね。 



 話変わって性格のところ。

 この性格で半世紀弱生きてきたんですもの。

 今まで生きてきてて良いこともありました。 悪いこともありました。

 でも、今まで生きてきたんです。

 人間50年 下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり・・・・・・・・・

 あと数年、頑張ってみましょう。

 と、飲んだら前向きになれましたとさ。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/67-58c0d64d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。