FC2ブログ
 みなさんこんにちは。久しぶりの更新になります。

 1年以上更新していなかったかな?

 最近はオンゲーは全くやっていません。なので、TERAもリネも放置1年くらい?



 さてさて、昨日は憲法記念日。TVでも護憲改憲特番でうんざり。



 ここからは私の考え。

 一つめは報道陣への不満?になるのかな。

 報道は視聴者の意識の方向付けに大きな影響があります。

 なので、できるだけ中庸な報道を行って欲しいのです。

 良いか悪いか判断するのは結局国民一人一人です。

 マスメディアが駄目駄目(良い良い)一方に偏った報道を続けると、世論が誘導されてしまう。

 なので、良いも悪いもマスメディアは判定せずに、事実をありのままに報道して欲しいと思うのです。


 二つめ。

 私は極端な改憲論者でもなければ、護憲論者でもないです。

 しかし、自分なりに考えて出した答えは、「改憲賛成」

 なんでだろう?

 憲法9条に記されている精神は誇るべきものだと思います。

 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 素晴らしい精神です。私たち日本人の誇りでしょう。

 しかし、この条文によって私たちは交戦権を失っているのです。

 それで良いじゃないかという人もいます。

 でも、現実に私たちの国土がむしり取られつつあるのです。

 北方領土然り、尖閣諸島然り、竹島然り、、、、、

 そんな状況でも私たちは黙ってみているだけしかありません。だって、武力行使できないんですもの。

 何をやっても反撃してこないから、好きなようにやろうぜ!ってのが相手側の立場です。

 半島の国は対馬も我が国の領土と言いますし、大陸の国は沖縄も我が国の領土と言います。

 某国は先の大戦の結果において我が国の領土となったなんて言いだす始末。

 でも、私たちは文句を言うしかできない。だって、相手は軍隊を持っているんですもの。

 国際連合に訴えることも無駄でしょう。大陸の国も某国も拒否権っていう力があるんですもの。

 なら、どうするの?

 ん?

 同盟国がいるでしょうって?

 同盟国っていったって、、、、、

 「私を守って!」 (*・人・*)オネガイ
 「あなたが傷ついても知らないけどね。」 ( ゚д゚)、ペッ

 ってな態度の人に協力してあげようと思うのかな?

 「あなたが頑張ってくれるなら私も頑張るから一緒におねがいね!」ってのがいいんじゃないかな?

 まぁ、つらつらと書きましたが、結論は





 集団的自衛権けしからん。戦争をする国造りだ!っていってる人たち、

 憲法改正けしからん。戦争をする国造りだ!っていってる人たち、

 極端ですよ。

 もっと良い面、悪い面、周辺の状況、多角的に物事を見てみましょうよ。

 そうしたら、今まで見えなかった形が見えてきますよ。
スポンサーサイト



Secret