上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.04 お祭り金魚
 昨日のブログにUPした子。

 本日出勤前はとても元気でした。

 帰宅後見てみると、両鰓付近に白いものが付いています。

 なんとかここを乗り切ってくれればと願いつつ、お風呂に入って上がったら、、、、、、

 召されていました。

 まだ名も無きお祭り金魚。

 ごめんね。長生きさせてあげられなくて。

 明日、ウチの人と娘に埋葬してもらいます。

 ある金魚ブログの開設者様からトリートメントの重要性を教えていただいたのに、

 それを実践していなかった自分のミスです。

 猛省しなければ。p【反省文】q・д・`)



 さて、話を変えて今年の夏休み。

 皆さんはどのくらいお休みになられるのでしょうか。

 私は10日~13日まで出張で、その後13、14と有休。

 13~16までの4連休をいただきました。

 お盆のお休みは、「親に孝行、先祖に供養、家族サービス忘れずに。」

 これがモットーですが、今年は、水槽台の自作に挑んでみようかと。

 2×4材で骨組みを。

 パネコートにクッションフロアを貼って棚部分を。

 キャスターを付けて移動の利便性を高めようと思っています。

 今はルミナスのメタルラックを使用していますが、これだと・・・・・・・

 900×45×45の水槽が設置できないんです。

 なので、娘の夏休みの工作に併せて自作しようかと。

 今設計図を引きながら材料積算している段階なので何とも言えませんが、

 3段ラック(最上段は収納スペース)を組むのに2万弱かと。

 パネコートを普通合板にすれば単価を抑えられますが、耐水性を考えるとね。

 設計図が組み上がったらまたUPしたいと思います。








 今、就寝前にメダカ水槽を覗いたら、アカヒレ(雌)が1匹他界していました。

 メダカ水槽は特に思い当たる節がないので、混乱中。

 まず、今週末に全水槽の水質検査を行って様子を見ようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/73-995fec6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。