FC2ブログ
 昨日の記事の続きになりますが、ネットで検索しました。

 調査中。詳細はクロネコサービスセンターに問い合わせてください。

 ふむ。電話してみようかな。

 0120-01-9625

 定番のガイダンスが流れて、該当する番号を押せと。

 その他のお問い合わせは「3」を。

 プルルルルルル・・・・・・・・・只今お繋ぎしておりますので少々お待ち下さい。

 2分ほど待機。

 「お待たせしました。どのようなご用件でしょうか。」

 ネットで検索したら調査中で、詳細は~ということで電話しました。

 「わかりました。伝票番号を教えていただけますか。」

 はい。○○○○-○○○○-○○○○です。

 「少々お待ち下さい。」

 「調べたところ、福岡から出発したとなっていますね。」

 いや、それは知ってるんです。今どのへんにいるかが知りたいのですよ。

 「申し訳ありません。次の店舗に届くまでの途中経過は調べようがないのです。」

 「お客様は北海道の方のようですので、北海道の店舗に到着したら次の情報が出ます。」

 陸路とは言っても途中で船に乗るでしょう?そのときに経由店とかないんですか?

 「申し訳ありません。どのような経路で輸送するかも状況次第ですのでわからないのです。」

 わかりました。お時間とらせてすいません。

 「お役に立てず申し訳ありませんでした。」

-------------------------------------------

 うん。時間の無駄でした。

 話はがらっと変わってウチの金魚の話。

 今日は写真撮っていませんが、コップはほぼ白くなりました。

 ウチの人との会話で、コップ大きくなったよね。ジョッキくらいあるかな?

 実際比べてみました。

 中ジョッキよりも尾ビレ分長い。

 これ、改名した方がいいんじゃない?

 コップ → ジョッキ → ピッチャー みたいな感じで。

 ヽ(´~`; ォィォィ

 名前って簡単に変えるようなものじゃないでしょ。(´ー`)┌フッ

 ってことで、コップは大きくなってもコップです。



 レモンコメットも我が家に馴染んできたようなので命名することに。

 小さくて色の濃い方をレモン。

 大きくて色の薄い方をシトロン。

 レモンとシトロン(別名クエン)は近縁種ということでこの名にしました。

 長生きして欲しいと願っています。





 追記で今日の出来事を。








 今日は10:00にお寺さんに行き、叔母の新盆を済ませました。

 帰宅後、庭の馬鈴薯の葉が枯れかけているのをみて、急遽芋掘り大会を。

 子供は喜んで掘っています。

 私はより深いところに手を入れ子供が掘りやすいように土をかき回す。

 で、本日の収穫がこれ。
 今年収穫ジャガイモ①

 春先にスーパーで買った芋を半分に切って埋めただけ。

 2株でこれだけの収穫でした。

 小粒なものは半分に切ってフライドポテトらしきものに。

 形の良いものはご近所さんに配ります。

 今回は収穫時期を逸したこともあり、巨大なものも。
 今年収穫ジャガイモ②

 なんと19cmもありました。

 形は悪いですけどね。

 今年植えたのは人参、南瓜、馬鈴薯、玉蜀黍。

 以前からある浅葱と三葉はカウント外。あれらは雑草と一緒で放って置いても育ちます。

 人参は残念なことに全滅。

 南瓜は現在大×1、小×1、花元×1。

 大事に育てて一つは神棚に、その他はご近所さんに配ります。

 その後、草むしり大会が始まり、疲労した上での馬鈴薯洗い。

 正直今日は疲れてもう飲んでます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 明日も良い日でありますように。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://xxnomyxx.blog.fc2.com/tb.php/79-25b54913