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2015.08.31 今日
 アクアも日常もごっちゃまぜでお送りいたします。

 本日は画像無しで。

 まずはアクア。

 メダカ水槽、朝餌をあげるときに水ミミズのようなものを発見。

 帰宅後換水しようと思っていましたが、帰宅してみてみると・・・・・・・・・・

 水ミミズ(らしきもの)居なくなっていました。

 バルブに捕食されたかな?


 先日修理しはじめた元メイン水槽。

 つい先ほど、お風呂上がった後、お風呂清掃。

 のち、MAXまで水を張って明朝まで様子見。

 明日のお風呂前には一度撤去してまたもう一晩水密検査。

 上手に修理できていればいいな。



 また今週木曜から出張。

 なので、明後日60の換水を予定。

 常時60L程度の水を汲み置いていますが、概ね2/3をサブに。

 残った分をメダカに使用して、再度汲み置き。

 その時によりますが、カルキ抜き材を使ったり使わなかったり。

 メインには60L全て使用します。

 ちょっと足りなくて浄水を使用することも。

 しゅぽしゅぽを使って換水していた頃に比べればバスポンプを使用している今は随分と楽。

 楽を追求したら自堕落になるのが難点ですが、その分、頑張ろうと。




 体幹。

 毎日続けています。

 TANITAの体組成計(BC-755)を我が家では使用しています。

 やっと、体脂肪率が16%代に減ってきました。

 しかし、浮き輪部分の消滅は見られず。

 早くジョギングの許可が欲しいなと。



 食事。

 私の一日の食事内容。

 朝:シジミの味噌汁+とろろ昆布+麩。
   ヨーグルトスプーン1杯。
   牛乳1カップ。

 昼:いろはす(1~2本:仕事中に消費。午前から午後にかけてゆっくりと。)

 夕:山芋200g(すりおろし)+ひきわり納豆1パック+なめ茸(えのき)
   鶏ささみ2本(茹でてぽん酢+一味唐辛子)
   その他、野菜類少々。
   そして、ブラックニッカ。(350ml~700ml)

 これだけの食生活&体幹トレーニングで2月で14kg減量。

 当初、筋肉量の低下が激しかったので、食事量を増やしました。

 俳優の金子さん?がササミ&野菜以外口にしないと。

 ( -Д-) ゚Д゚)フムフム

 真似してみようとの試みが見事成功。

 筋肉量を維持しつつ、体脂肪(内臓脂肪含む。)を効果的に削減。

 継続は力なり。

 せめて今年いっぱいは続けていきたいなと思っています。

 では、また。

 ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
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